技市・楽za

大江戸すみだ職人展「技市・楽za」
春はすみだの方角が「吉」

無事に終了しました。

反省会はこれからですが、まずは大盛況!大成功!と言ってよい5日間となりました。

初日と2日目の土日曜日は、予想を大幅に上回る来場者数で大賑わい。

後半3日間の平日は減りましたが、それでも予想以上の来場者数。

それぞれのお客様の滞留時間も長く、落ち着いた雰囲気の中でじっくりと楽しんで頂けたと思います。
画像


墨田区内では東京スカイツリーの開業に向け、様々な商品の企画・販売が始まっています。

お土産品が増え墨田区内の産業が活性化することは良い事ですが、それだけでは面白くありません。

私の望みは「墨田区といえば伝統工芸」「伝統工芸といえば墨田区」という地域性が認知されていく事。

価格は高額かもしれないが、墨田区に来れば温もりある工芸品に出会えると認知してもらいたい。

その思いが、この「大江戸すみだ職人展」では伝わり始めていることを実感できました。


今は5日間の充実感と共に疲労感が出ていますが、明日は会場撤去の作業が残っています。

最後まで怪我人などが出ないように気を引き締めて、今夜は休みたいと思います。








認定!復刻版浮世絵 <美術工芸品 伝統木版画> 歌川広重 名所江戸百景『両ごく回向院元柳橋』(中央区・墨田区)
浮世絵美術専門店 瞬浮世屋
【経済産業省認定による復刻事業!広重 名所江戸百景 入荷しました。】現代の名工たちよる平成復刻版とな


楽天市場 by 認定!復刻版浮世絵 <美術工芸品 伝統木版画> 歌川広重 名所江戸百景『両ごく回向院元柳橋』(中央区・墨田区) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
認定!復刻版浮世絵 <美術工芸品 伝統木版画> 歌川広重 名所江戸百景『吾嬬の森連理の梓』(墨田区)
浮世絵美術専門店 瞬浮世屋
【経済産業省認定による復刻事業!広重 名所江戸百景 入荷しました。】現代の名工たちよる平成復刻版とな


楽天市場 by 認定!復刻版浮世絵 <美術工芸品 伝統木版画> 歌川広重 名所江戸百景『吾嬬の森連理の梓』(墨田区) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック