寒かったから?

平成中村座職人長屋の出店が終わりました。

百貨店の催しと比べたら、お客様が居る時間と居ない時間がはっきりとしているので気楽な仕事かと思っていたのですが、毎晩の睡眠の深さを考えると相当な疲労感があったようです。

予想外の寒さが原因なのでしょう。

また5月3日から出店予定になっています。

この職人長屋でしか経験できない事が多い仕事なので楽しみです。

観劇のお客様の中に名古屋や大阪の顔見知りにお会いできることもありました。

そして梨園の奥様たちの和服姿に癒されながら人形作りができるなんて。

人形作りの肥やし?何かが変わるかな?

5月は爽やかな気候の中で仕事ができるでしょう!

そう願います。
画像


さて、24日からは墨田区役所リバーサイドホールで「大江戸すみだ職人展」が始まります。

こちらは実行委員も務めているので、気持ちを切り替えて準備をしなければなりません。

「桜の開花と一緒に楽しんでもらえれば」と開催日程を調整したのですが、残念ながら、、、

という状況ですかね。

まぁ桜は咲かなくても、会場は華やかになります! します!

墨田の春を楽しみに来てください!


明日は職人長屋出店の自分へのご褒美、ちょいと楽しんできます。

でも大江戸すみだ職人展の準備が終わっていないので仕事もしなければ、、、






歌舞伎界の家系・役者 梨園のひみつ (Book of dreams)
フィールドワイ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 歌舞伎界の家系・役者 梨園のひみつ (Book of dreams) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック